2007年11月03日/ 外出&外泊

今夜は外泊先のおばさんのお家で、親戚が集まってばぁちゃんの
外泊をお祝いしました食事

ばぁちゃんは、病室では横になっていないと辛そうなのに、
ずっとソファーに座って、来客を迎えていましたニコニコ
おばさんも美味しい料理をたくさん用意していましたごはん

ばぁちゃんもとっても嬉しそうに『オキちゃん(私)、おいしいでしょ~』
っと上機嫌でしたアップ

その後、ベッドでもう休むとのことで連れて行きました。
そしたら、ばぁちゃんが『背中がかゆいから、かいてもらえない?』
と言うので、服の上からゆっくりかいてあげると、
『汚くないから、直接手でかいてくれない?』と話すので、
服をめくって、少し強めに背中をかいてあげましたパー
私は爪が長かったので『痛くない?』って聞いたのですが、
気持ち良さそうにしていましたキラキラ 

もしかして、イレッサの副作用に”皮膚の荒れ”もあったので、
何か発疹が出ているのか、肌を見てみましたが、
私がかいた部分がちょっと赤くなっているだけで、
特に何かが変わっていることはありませんでした。ホッぶーん
でも、ばぁちゃんが『昨日から、背中がかゆくて仕方無いのよ』って
言うので、かゆみ止めを処方してもらうように言いましたびっくり
ばぁちゃんはそれを聞いて『そうだね。忘れてた』との返事。

にぎやかな宴はまだまだ続きそうでしたが、ばぁちゃんを無理させると
よくないので、部屋の電気を消して、休みやすいようにしましたおうち

☆オムツはしないびっくりとかたくなに母へ言っていた。


同じカテゴリー(外出&外泊)の記事
回復&外泊
回復&外泊(2007-11-03 18:31)


Posted by オキチャン at 21:58│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。