病気との出会い③

2007年11月02日/ 病気との出会い

抗がん剤の治療も順調に終盤を迎え、検査を行いましたパンチ!
ばぁちゃんの肺にあったガンはほぼ消えてなくなっていましたニコニコ

その代わり、最初の検査でも指摘があった通り、脳に転移しているガンは、
かなり進行しているとのことダウン
このまま放っておくと、色んな事がわからなくなったり、手足が不自由になったりするとのことで、肺ガンが無事消えたことを喜んでいるばぁちゃんの生活も時間の問題という話ガ-ン
治療は、頭にガンマナイフ治療が必要という話タラ~

-------------------------------------------------------------------------------------------

キノコガンマナイフキノコ
ガンマナイフ放射線を一定の部位に多方向から集中して当てることで、まるでメスで切る手術のようにピンポイントで処置をする治療法。脳腫瘍などの治療に用いられる。

-------------------------------------------------------------------------------------------

ばぁちゃんには、脳への転移は最初から伝えていないので、軽い脳血栓のようなものがあるので、ついでに治療しようということにして、主治医からうまく伝えてもらいましたグー

脳のレントゲンは、私は見ていませんが、母が言うには、
あっちこっちに小さく点々とたくさんあったそうですがーん
もちろん、そんなレントゲンをばぁちゃんに見せると、色々感づかれるので、
違う人のレントゲンをもとに、本人へは説明という場を持ちましたびっくり

治療第二弾の始まりでした。


同じカテゴリー(病気との出会い)の記事
病気との出会い⑤
病気との出会い⑤(2007-11-05 21:12)

病気との出会い④
病気との出会い④(2007-11-04 19:38)

病気との出会い②
病気との出会い②(2007-10-25 20:22)

病気との出会い①
病気との出会い①(2007-10-22 21:53)


Posted by オキチャン at 21:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。